オンライン保育実施しました

クリスロードさくらい保育園ではオンライン保育をはじめました。オンラインによる読み聞かせと、手遊びを行いました。

現在は新型コロナウィルスの影響で登園を控えているお子様・保護者様が多数いらっしゃいます。そんな保護者様から「いつもやっている朝の会や、動画を流してほしい」・「子どもも親も疲れがでてきた」・「在宅勤務なので、1日中子供の面倒は見られない」とのご意見を頂戴しておりました。

保育士からは、「登園している子はいつもいるお友達と会えなくてさみしそう」・「職員や園の事を忘れてしまうのではないか?」・「子ども達の元気な笑顔をみたい!」との話が出ていました。

今回が初めての試みでしたが、参加されたお子様の沢山の笑顔を見られて、保育士一同みな安心しました。お子様方も久しぶりに見る先生とお友達に大興奮でした。

今後は状況を見ながら様々なコミュニケーションを取れる機会を作っていく予定です。

1日でも早くみんな元気に安心して登園できますように。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です